すっごく美味しかったぁ!道の駅 なかがわ 北海道ステーキ弁当

グルメ お土産

義母の誕生日だったのでケーキを買いに、たまプラーザ東急へ。

疲れていたのと、眠れなかったので昨日の夜からなにも食べていなかったのでなにか食べて帰ろうと思ったのですが、日曜日という事もあってレストラン街は大混雑。

ということでお弁当を買って帰ろうと、食品フロアをうろうろ。

ちょうど、「北海道老舗名店の味」というのをやっていたのでその中から北海道ステーキ弁当を買ってきました。

 

北海道のみちの駅のお弁当!

北海道老舗名店の味に出店しているお店も、そうでない通常からある店舗も。

どれも美味しそうで迷ってしまっている私は夫に決めてもらってステーキ弁当を買おう!という事でこちらに。

買って帰ってきてはじめて、北海道の道の駅が作っているお弁当だったことに驚き。

これはおもしろいお弁当を買ってきました!

 

道のえき なかがわ

道の駅なかがわは、北海道中川郡 かなり上の方にある場所ですごく寒そうですねぇ。

道の駅なかがわ 公式サイト

いつか行ってみたいな。

 

公式サイトでも販売しているステーキソース!

 

お弁当に付属されているのは道の駅なかがわステーキソース。

ステーキの他におかずは

今回買ってきたのは一番ステーキが乗っていて、ガッツリ!そしてとくに柔らかいお肉です!と教えてくれた北海道ステーキ弁当。1400円ぐらい。

ステーキいっぱい!の他にはうずらの卵、卵焼き、そして黄色っぽいじゃがいもはインカのめざめかな。そしてさくら漬。

その他には、ハンバーグとステーキ、ステーキとホタテとすき焼き風?が乗っているお弁当1200円~1400円、そしてステーキとすき焼き風?と1000円のお得弁当がありました。

きれいに焼き上げられたステーキ。美味しそう!

そこへステーキソースをかけます。

ニンニクの風味が食欲をそそる和なステーキソースとワサビがベストマッチング。

ステーキの下は海苔が敷かれたご飯。

そしてその上には海苔弁のおかかのようにそぼろみたいなお肉が乗ってます。

やわらかくて、赤みのすごく好みのお肉。

をニンニクソースとワサビは美味しくないわけありません。

1400円でかなりコスパも良いので大満足!

たまプラーザ東急では2019年1月16日まで出店中。

公式サイトには催事場情報があるんだけれど、2016以降更新されていないのが残念。

まだ食べたいので、行けるまでは催事場で楽しみたいです。

あー!美味しかった!ごちそうさまでした。

コメント