ポンちゃんらーめん

グルメ お土産

今回は梓川SAで購入した長野県と山梨県のデイリーヤマザキ山梨勝沼店だけで販売されているらしい、「ポンちゃんラーメン」のカップ麺バージョンを購入してきたので、食べて見ようと思います!

ポンちゃんラーメン販売店リスト – 信陽食品

ポンちゃんラーメンとは?!


ロングセラーっていつから売っているの?!と調べたところなんと昭和39年から発売されているらしいポンちゃん。

いやだぁ、私と同じ年じゃないの・・・

とかなり歴史のあるラーメンなのであります。(とは本当は書きたくない同じ年の私)

ポンちゃんラーメンと名付けなれたのは、長野県でなにか特徴のある名前と考え、
長野県は山国できつねやたぬきが多いので可愛いたぬきになったそうです。

 

 

購入してきたのは、ポンちゃんラーメンのカップ。

しょうゆ味とみそ味です。

ポンちゃんラーメン しょうゆ味

ポンちゃんラーメン みそ味

コーンとわかめがいっぱいの具はしょうゆもみそも同じ。

 

ネギ、コーン、わかめ、そしてなるとが入っているのがうれしい!

どちらかといえばしょうゆ味がおいしかった!

しょうゆ味は、私の大好きなエースコックの「わかめらーめん」によく似た、昔ながらのキリリと醤油がおいしいタイプ。

そして小学生の頃食べた、ニュータッチヌードルのフォークがついたニュータッチヌードルを思い出させてくれる懐かしいお味。

「ニュータッチヌードル 」…タイムカプセルBOX

そしてみそ味は、昔よく食べたカップスターのみそ味っぽいお味。

かなり具だくさん。そしてやさしくて懐かしい味。

私のカップ麺の思い出といえば、上記の今はなきニュータッチヌードル。

長野の人はそんな子供の頃から思いでのあるラーメンがずっと食べられて羨ましいとおもいました。

コメント