埼玉や群馬のB級グルメや具なしの即席ラーメン「貧乏ラーメン」などおもしろメニューがいっぱい!ぶらっと埼玉のいっちょう(一銚)へ 

グルメ お土産

埼玉にはおもしろそうなお食事処がいっぱいあるなーと普段から思っているのですが、
その中でも通るたびに「あの建物はなんだ?!」と気になっていたのが、いっちょう東松山店。

今日の目的はその東松山店。
しかーし、ちょうどオーダーストップになってしまった23時だったので入店できず・・・

すぐに調べて、2時閉店の熊谷店まで車で30分ほどなのでそちらへ行ってみました。

そしていっちょう熊谷店へ到着。
東松山店に比べると、規模は小さそう。

2015年の過去記事です

忍者屋敷のような内部へ侵入!

IMG_0370

進んでいくと、
IMG_0371

おお、まだやっているようです!

IMG_0332

まだ大丈夫でした。
という事でテーブル席か座敷か聞かれて座敷を選ぶとこんな個室へ・・・
全室個室なのかな? 座敷というか掘りごたつ式のお座敷。
二人なので寂しいぐらいに広々しています。

IMG_0333

さて待望のいっちょうでお食事。

おもしろメニューがいっぱいのいっちょうのメニュー

IMG_0334

9時までOKのメニューや、ラストまでOKのメニューなど、
これはラストまでOKなページ。

一代目、二代目、三代目貧乏ラーメンや贅沢コーン入の即席ラーメン?!

IMG_0368

高そうとか、和食なんだろうと思っていたのに、こんなおもしろメニューや、ご当地Bグルメ的なものも食べれるみたいです。

IMG_0341
注文はこんな端末で、すごくカラオケチック。

二人ともお酒はすきだけど、外で食事をする時は車なのでビールではなくいつもオールフリー。

今日は定食ではなくてメニューから選んで注文してみます。

平日と休日ではメニューの価格が異なる

IMG_0340

刺身の盛り合わせは平日価格で1500円ぐらい、休日だと2400円ぐらいなので平日はかなりお得な価格設定なものがチラホラ。
そしてきゅうりの丸漬け。

IMG_0348

居酒屋的な所なので、刺身はそれなりだろうと思ったけれど、
私的には、先日行ってきた沼津港のお刺身よりも美味しかった。
全部脂が乗っている感じでよい。

でも一番美味しかったお刺身はやっぱり新潟で食べたお刺身でしたが・・・

コロリンシューマイならぬ【ロロリンシューマイ】?

IMG_0343

B級グルメ的なメニューからは、ケンミンショーで気になっていた群馬桐生名物のコロリンシューマイ的な
そのなも「ロロリンシューマイ」

でんぷんとたまねぎだけのお肉の入っていないシューマイは、
プルプルしていて、お肉フレーバーがするのが不思議。
豚脂がなんでも入っているらしく、これはクセになりそうな不思議味。

IMG_0350

焼き鳥は2本で180円ぐらいだったかな、これは砂肝。これも美味しい。

IMG_0355

そしてまいたけの天麩羅。想像していたより量もたっぷり。

IMG_0356

もっちりチーズとかいうメニューは中のチーズがトロリとしていて皮がもっちり。

IMG_0357

馬肉のユッケ。
たまねぎとリンゴの千切りで甘くてさっぱりして美味しかった。

最後にうどんや丼で〆と思ったけれど思ったよりお腹一杯になってしまったので甘いドリンクで終わり。

デザートやソフトドリンクもリーズナブル

IMG_0364

カフェオレフロート260円

IMG_0366

キャラメルホットミルクティー280円

お酒はもちろんですが、ノンアルコールが充実していてしかも安い!

個室でゆっくりのんびりできるのがすごく良い。
騒いでいるグループがいてもそれほど気にならず良い。

でも今回の個室は窓がなかったのと閉店と断られてしまった東松山店のほうが入ってみた時にもっと高級っぽさを醸し出した感じだったので、次は東松山店にリベンジしたいー。

美食 美酒小路 いっちょう

いっちょう 熊谷太井店 食べログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました