関東・栃木レモンで有名な栃木乳業から期間限定のブルーベリーが登場! うーんガムっぽい。

グルメ お土産

先日訪れた群馬県の道の駅で購入したのが、関東・栃木ブルーベリー200gまろやか仕立て。
こんなの初めてみた!と思ったら最近発売された期間限定商品のようです。

「関東・栃木レモン200g国産レモンエキス使用」・「関東・栃木ブルーベリー200gまろやか仕立て」期間限定発売 - 栃木乳業株式会社
レモン牛乳、蔵の街飲むヨーグルトなどの製造販売、ギフト購入の栃木乳業株式会社の公式サイト。

 

店頭ではレモンとブルーベリーの2つを売っていたのですが、
レモンは飲んだことがあるからなぁ・・・とブルーベリーだけを買ってきたけれど。
この記事を読んでちょっと後悔。

なんと期間限定の「関東・栃木レモン」は70年の歴史の中で初めて国産レモンを使用した本格的な飲みものだったそうで。

まろやか仕立て 関東・栃木 ブルーベリー 藤フレーバー

神奈川では購入できないだろうなぁ、と喉が乾いていたけれど我慢してお持ち帰りした関東・栃木ブルーベリー。

ブルーベリー果汁入なのに無果汁?!

あしかがフラワーパーク監修なので、そのあしかがフラワーパークの名物の藤フレーバーとなっている模様。

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】
花の芸術村 あしかがフラワーパーク オフィシャルウェブサイト。8つの花の季節をテーマに季節感あふれる庭園をつくりこみました。それぞれのテーマに合わせ数百種の花木が季節をいろどります。是非一度、ご来園ください。

あしかがフラワーパークには、藤の香水とか、ふじのお線香とか、藤染のストールなんかがあるみたいです。

 

材料には、ブルーベリー濃縮果汁と書いていあるのに、表には【無果汁】との記載。

入っているけれど、検査で検出されないような微量な場合は無果汁表記となるそうな、

頭が混乱してしまうからやめてー。

そして販売者はドトールコーヒーとなっています。

そして製造者は静岡県焼津の会社。

もうわけがわかりません・・・

中身はこんなブルーベリー色

開けてみると、ふんわりとブルーべリーガムの香り。

飲んでみても、やはりブルーベリーガムをミルクで薄めた感じ?!

ブルーベリー味って、ガムっぽい嘘な味か、美味しい味かに真っ二つに分かれると思うのですが、

これは前者のほうかなぁ、面白がって飲むならいいけど、

美味しさも、喉の乾きを癒やす力もないような気がします・・・

でもネタにはなりそう。

コメント