口いっぱいにレモンレモンレモン!  八ヶ岳ブレッドの季節のパン レモンブレッド

グルメ お土産

今回は談合坂サービスエリア上りで手に入れた八ヶ岳ブレッドの季節のパン、レモンブレッド。

ちょうどパン屋さんの前に、「八ヶ岳ブレッド入荷しました。」

とメープルなどのラウンドパンや、オレンジ、桃などのこんな真空パックされたパンがいろいろ。

中でもレモンの輪切りがのった、レモンブレッドが気になったので買ってきてみました。

一緒にまかいの牧場の牛乳、ヨーグルト、プリンも買ってきたのでこちらはまた後でレビューしたいと思います。

 

山梨県のパン屋さん コーナーポケット

レモンブレッドの製造者は㈲六曜舎 コーナーポケット
山梨県韮崎市中田町小田川154

山梨の美味しい手作りパン屋、八ヶ岳パン、メープルパン、黒糖クルミパン【コーナーポケット】 | 八ヶ岳の美味しい手作りパン屋のコーナーポケットです。天然の恵みを授かり、美味しい水と空気の中で美味しいパンを作っている田舎のパン屋です。
八ヶ岳の美味しい手作りパン屋のコーナーポケットです。天然の恵みを授かり、美味しい水と空気の中で美味しいパンを作っている田舎のパン屋です。

 

入荷しました!と書いてあるぐらいだから、人気のパン屋さんなのだろうなぁ。と帰宅して調べたら、やはり結構人気のあるパン屋さんみたいです。

「コーナーポケット」というのが、パン屋さんの名前で、
「八ヶ岳ブレッド」というのは、そのコーナーポケットさんのパンのシリーズ名な模様。
八ヶ岳ブレッドには、、黒糖くるみパン、クリームレーズンパン、あんころブレッド。そして談合坂サービスエリアにレモンブレッドと一緒にあったメープルパン、オレンジブレッド、山梨の桃パンなど様々なパンがあるようです。

今回購入したのは、6/14。
真空パックになっているのか、賞味期限が6/23までの長いので良かった。

レモンブレッド

レモンブレッドは、4月から8月限定の季節のパンだそうな。
レモンピールが生地に練り込まれ、さらにレモンスライスがトッピングされている
レモン好きにはたまらない夏らしいパン。

値段はちょっと贅沢な1080円。

冷やして食べれば、ひんやりなのどごしと食感が心地良いらしい。

開けなくても、これは美味しいだろう!

と思わせてくれる爽やかさ前回のレモンブレッドは・・・

開けた途端 レモンの香りが広がる~

開封した途端、レモンの風が私を襲います。

うわーいい匂い。

見た目も味もテンションが上がる

袋から出したレモンブレッドはまさにバエバエなお姿。

とさっそくインスタグラムにもアップしてみる。

美味しそうな甘いジュクジュク感。

ワクワクしながらカットしていきます。

カットしたレモンブレッドは、3口ぐらいで食べられる手のひらサイズ。

レモンピールがたっぷり練り込まれています。

パンでもあって、ケーキでもある感じ。

家にこんなパンがあるとテンションあがります。

うわーこれはあたり!美味しいわー!

レモンピールたっぷりだけど、苦味は感じないので子供さんでも大丈夫そう。

すごく甘い!ってわけではなくて、ヨーグルトレモンみたいな爽やかな甘さは、

なにもつけなくても美味しいけれど、朝ごはんにソーセージとか、目玉焼きなどと一緒に食べるのも良さそうです。

冷やすと美味しいらしいのに、冷やす前に食べきってしまったので次回は冷やして食べてみたいなと思います・・・

公式サイトで通販できます

今回は談合坂SAで私は手に入れましたが、コーナーポケットの公式通販サイトでも手に入れることができます。

商品に関する記事一覧 | 山梨の美味しい手作りパン屋、八ヶ岳パン、メープルパン、黒糖クルミパン【コーナーポケット】

八ヶ岳の美味しい手作りパン屋のコーナーポケットです。天然の恵みを授かり、美味しい水と空気の中で美味しいパンを作っている田舎のパン屋です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました