自由が丘 そば新 【24時間の立ち食いそば】

グルメ お土産

立ち食いそばといえば、私的なイメージは駅そばだったけれど、

ここのところ24時間の駅の外にある立ち食いそばにはまっています。

その中でも、私的に今一番アミューズメント的に楽しい!と思うのは日暮里の一由さんなのですが、

その他にも、ここへ行ってみよう、あちらへ行ってみようと夫情報ででかけている日々。

ここ2回は自由が丘のそば新さんへお邪魔しています。

まだ2回行っただけなのですが、おすすめは冷たいお蕎麦と焼き肉ライス。

ということで、今回はそば新さんについて書いていきたいと思います!

そば新さん 1回め!

自由が丘といえば、夜中はみんなお店がしまっているイメージだったのですが、

そういえば、以前行ったすしざんまいも24時間だったわ。

24時間お寿司が食べれる  つきじ喜代村 すしざんまい 自由が丘店
長く夜勤をしていると、休みの日も昼間出かけるのは結構面倒なものなのです。休みの日だからと昼間行動すると疲れは2倍どころか3倍以上。しかし夜中にやっているお店というと、牛丼、立ち食い蕎麦、ラーメンと定番ばかりになってしまいます。最近は美味しい

ここ立ち食いそばの【そば新】さんも24時間営業です。

車を近くのコインパーキングに止め、お邪魔したのは夜中の3時頃。

カウンターだけの店内には4人ぐらいの先客が。

そしてカウンターにはおいしそうなかき揚げなどの揚げ物も並んでます。

なるほど、出汁にこだわっているのですな。

一歩入るととどーんと券売機。

かけそば260円、たぬきそば320円、もりそば310円

でもたぬきそばの温、冷、もりそばとどんぶりのセットは、
玉子丼セット480円、牛丼セット480円・・・
という事でセットがお得そうだと思った夫と私は、
夫は牛丼セット、私は玉子丼セットのどちらも温かいそばとで注文してみました。

 

どうも、冷たいお蕎麦は石臼挽きのお蕎麦で温かいのを石臼挽きにしたい場合は60円の券を買えば良いみたいです。

おいおい石臼挽きについては調査したいと思います・・・

カウンターには

カウンターにはやまもりの割り箸と、七味、醤油、ごま、胡椒が。

券売機にはラーメンもあったので、それもすごく気になっています・・・

玉子丼とたぬきそばのセット

たぶん、そばは普通サイズで、丼が少なめなのかな。

いや、私には十分すぎる量。

そばは注文してから茹でるようで、ブヨブヨではないおそば。

 

揚げ玉がすごく美味しいので天ぷらとかかき揚げがたぶん美味しいのであろう。

そしてワカメがすごい良い感じ。

玉子丼は玉ねぎとなるとを玉子で閉じてあります。

甘すぎず、しょっぱめで美味しいです。

ふたりで1000円しないでお腹いっぱいに。

夜中3時でコスパの良いし、家からも近いのでなかなか気に入りました。

しかーしコインパーキングが値段を気にしないで止めてしまったので、1時間かからない時間だったのになんと600円ぐらいしてしまったという。 そばセットよりも駐車場が高いということに。

次回の訪問時は、夜中は1時間100円を探したので解決となりました。

夫の牛丼は、牛肉の香りがするホロリとした牛丼。

2回めは焼き肉ライスセット

すぐに2回めの訪問。

今回は、美味しい!と評判の焼き肉ライスと、冷たいお蕎麦を注文してみたいと思います。

という事でふたりとも、冷たいたぬきそばと焼き肉ライスのセット690円でございます。

先客は同じくまた4人ぐらい。

そして私達が着席した後、二人来て店内満員。な平日の夜中これまた2時ごろ。

どーんと焼き肉ライス!

私達夫婦の他に、セットでない焼き肉ライスを注文した方がいたので、

ふたつのフライパンでガンガン焼き肉が焼かれていきます。

そして到着した焼き肉ライスはこんな感じ。

あまからのタレで焼かれた玉ねぎと豚バラ、そしてレタスとコーンのサラダ。

紅生姜、そしてマヨネーズ。

めちゃめちゃ美味しいです。

ご飯には焼いた肉のタレが多めにかかっていますが、しょっぱすぎずすごくちょうどよい。

マヨネーズ好きな私は焼き肉にマヨをつけてご飯で食べるのは至福でございます。

そして少したってから出来上がったのが、つめたいたぬきそば。

この冷たいお蕎麦は、この前の温かいそばとは歯ごたえも香りもワンランク上な感じ。

冷たいのは石臼挽きというのが本当なのかも。

そして香りがよくつるつるとしたそばを食べていると、昔よく箱根そばでとろろもりそばを食べていた日々をおもいだします。

20年ぐらい前、毎日のように仕事へ行く前につけ汁のとろろが入ったもりそばを食べていたあのころ。

焼き肉ライスでかなりお腹いっぱいになったのでちょっとおおくて苦労しましたが、

こんなに美味しいものを安く提供してくださる事に感謝して完食しました。

 

そば新 食べログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました