レモネードby レモニカ 金沢からやってきたレモネードのお店

グルメ お土産

レモネードはお好きですか?

レモネードといえば、アメリカではたくさんのカラフルな風船と、小さな子どもさんが小遣い稼ぎに開くレモネードスタンドが夏の風物詩らしいです。

でも日本では子供によるレモネードスタンドは、衛生的とかで保健所に許されないらしく。

子供さんたちの小遣い稼ぎの道はなかなか険しくなっている?!ようです。

そんな夢や希望が溢れている?レモネード。

以前から気になっていた、金沢からやってきたレモネードのお店、レモネードby レモニカへ行ってみました。

レモネードby レモニカ

金沢で生まれたオリジナルレシピの本格レモネード専門店。
独自の製法で非加熱非圧搾でナチュラルに抽出することで自然な味わいがお楽しみいただけます。
気分に合わせたアレンジが可能なメニューは20種類以上。
自分好みのレモネードをお試しください。

オリジナル、ソーダ、フローズンなどや、

いちご、柑橘類、キウィ、桃など他のフルーツが加わったものなど。

下調べをしていかなかったので、とりあえずオリジナルに。

そして酸っぱいのが飲みたいなぁと、プラス100円でフレッシュ果汁を入れてもらいました。

オリジナルレモネードを飲んで見る

基本の味で、酸っぱさがほしいのでプラスレモンのフレッシュ果汁をしたけれど、

酸っぱくはなくて、甘くてさわやかな味わい。

レモニカさんは、やさしめのレモネードという感じがしました。

私的には、もっと皮の苦さとレモンの酸っぱさが強烈にほしかったので、(たぶん疲れているのだと思います・・・)

もうちょっと刺激がほしいかなと感じました。

メニューがたくさんあるので、もっと酸っぱめの味わいってあるのかも。

小さな子どもさんから、長く生きてきた大人まで万人が美味しい!と思えるレモネードなんだなと思いました。

LEMONADE by Lemonica
LEMONADE by Lemonicaは、オリジナルのレモネードを展開している専門店です.

コメント

タイトルとURLをコピーしました