談合坂SA 上り釜飯の蓋のマークのつめたいあんパン

グルメ お土産

我が家のコビトカバのようなぶたちゃんのような愛犬と高速周回の旅へ行ってきました。
http://www.bulldogmark.com/delmonte/%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%81%8b%e3%81%91/288.html

まだまだ暑い時期、車に置いてはいけないと小腹が空いたのでパンでも食べようと

談合坂SAでパンを買うことに。

人気なのは談合坂SA下りのアンパンらしいけれど

調べてみると、人気なのは下りの【談】マーク入のアンパンらしいんだけれど、

焼き立てありますか?と朝の開店と同時に聞いている人がいて、

10時か11時に焼き上がると言われて残念そうに帰っていったのだけれど・・・

談合坂SAの上りのアンパンも人気なのかな?

で私がどうして同じ時間にいて食べる事ができているか、

というと談合坂上りの釜飯の蓋マークのアンパンは、なんと焼き立てと、冷たいの2種類があるのだ!!!

冷たいアンパンありますか?と聞くと

ちょっとめんどくさそうに(忙しいんだろうね。)

「いくつですか?」と聞いて冷蔵庫からたぶんだしてくれたのだと思う。

釜飯の蓋のマーク

パンはちょっとフランスパンっぽい生地っぽい私の好きなタイプ。

 

持った感じ、パンはそれほど冷たいとは感じないけれど、

食べてみると生クリームが冷たくて美味しい!

なんとか餅が入っていると書いてあった(あんころ餅みたいのかな?)

生クリームの下にはあんことやわらかなお餅がたっぷり〜

もう至福、和菓子?洋菓子?スイーツ?という感じで美味しくて疲れが取れる。

リフレッシュできる。

店内に入ってはじめに買おうと思ったブルーベリーデニッシュはサクサクでバターたっぷり。

そしてブルーベリージャムが本物をジャムにしました!と宣言されているような美味しさ。

想像していたデニッシュの3倍以上美味しかった。

アンパンは5倍ぐらい美味しかった。

ちなみにカレーパンはふつうに美味しかったです。

ひとつが300円前後するのでちょっとお高めですが、

ぜひ食べてみてください。おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました