談合坂サービスエリア上り限定 人気のかりかり揚ほうとう

グルメ お土産

談合坂サービスエリア上りで購入してきたお菓子、かりかり揚ほうとうです。

 

NEXCO中日本のプレミやなおみやげのプレみやシール。
やまなしG1コンテスト(やまなしギフトコンテスト)2019年優秀賞のシール。

その両方がついていてとても気になって手に取りました。

販売は談合坂上り限定なのだそうです。

この揚ほうとうには、今回購入してきた(ダシ味噌かぼちゃ)の他に、マヨネゆず味、コンソウメ味がありました。

ここで夫と買うんならコンソウメだろう!という夫とほうとうだからダシ味噌かぼちゃでしょ!

と意見が割れましたが、私の勝利。

でも先にいっちゃいますがたぶんコンソウメだったかな。と思いました。

カリカリ揚ほうとうの文字の下には、頑固そうな割烹立よしさんの店主?のお顔。

名前の通りカリカリに揚がったほうとうは、カリカリ、パリパリと軽い口あたり。

ほうとうでも、うどんでも、小麦粉麺を上げたらこんな感じであろう、というのは置いておいて、

わー癖になる!うわー美味し〜い!という驚きはないですが普通に美味しいです。

談合坂SA上り限定販売ですが、ななななんと!驚いたのですが談合坂上りにはオンラインショップがあり、そちらでは通販購入することもできます。

ひとつのサービスエリアでオンラインショップがあるってすごいですよね。

できるなー談合坂さん。談合坂サービスエリア上り線オンラインSHOP

そこの中でもカリカリ揚ほうとうは人気商品で、味はなかでもダシ味噌かぼちゃが一番人気です。

これね、テレビの前とか映画を見ながらのお供にいいやつ。

味は濃いめなのでちょっと喉が渇く、のでコーラが合いそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました