海老名サービスエリアで海鮮丼 がってんがってん

レストラン

そろそろ恵方巻きの時期が来る。とコンビニやスーパーマーケットでも予約せよ!と広告展開しているので、私は夫に、

「なんか今年は無性に恵方巻きが食べたい。予約してくれ。」と言い続ける毎日。

その度に、

『体が疲れているから、酸っぱいものが食べたいだけだろ。』といつも釣れない返事なのですが、

今日は寿司を食べに行くとのこと。

でも夜中の2時ですぜ。旦那!

夜中の3時でも寿司が食べれる 海老名サービスエリアの寿司

夜中でも食べれる寿司といえば、すしざんまい。

24時間お寿司が食べれる  つきじ喜代村 すしざんまい 自由が丘店
長く夜勤をしていると、休みの日も昼間出かけるのは結構面倒なものなのです。休みの日だからと昼間行動すると疲れは2倍どころか3倍以上。しかし夜中にやっているお店というと、牛丼、立ち食い蕎麦、ラーメンと定番ばかりになってしまいます。最近は美味しい

しかし、今日はすしざんまいではなく、高速に乗って海老名サービスエリアに行くんだとか。

「めんどくさい!高速とかそういうのじゃなくて、普通にどこかのお店で食事。でいいのに・・・」

という私を車に押し込み、はい今日も高速の旅。

と思ったらたまに夜下りではなく、上りの方らしく。

海老名インターまで下道で行き、海老名から乗って海老名サービスエリアに寄る。ということらしい。

ので遠くまで連れていかれる不安もありません。

海老名サービスエリアに夜中3時に到着!

以前私はこの辺に住んでいたことも、反対側の下りのSAで働いていたこともありなんだか身内っぽい海老名サービスエリア(でも30ねんぐらい前)ですが、上りはあまり馴染みなくとっても新鮮でございます。

たまーーーーーーに、ここに寄ると、ほとんどしまっている気がした1階のお土産コーナーは、

今日はたぶん中心的な、静岡とか、九州とか、東京とか神奈川のお土産が売っている『東西逸品こみち~街道の市~』と、かまぼこがうっている『頑固市場』、そして成城石井の3つが開いていました。

東西逸品こみち~街道の市~なんて、博多のめんべい(明太子せんべい)とか、前に買った静岡の『安倍川もち』とかコッコとかもうっているのでちょっとびっくりしましたよ。

 

2階の食事コーナー

ラーメンは2件とんこつ系のラーメン専門店 ザボン、塩ラーメンが中心の富士山の国 らーめんたいざん、そしてそばとうどんの店 海老名庵、洋食が食べれるM1プレート、そして海鮮丼 がってん寿司と結構空いているお店が多いです。

今日は迷うことなく、がってん寿司です

途中でここに来る事を知ったので、なにが食べれるのかスマホで確認。

がってん寿司 | RDC
グルメ回転寿司の「がってん寿司」は、市場直送・店内調理で、こだわりの寿司をご提供しています。

ネットでメニューを見ると、
朝6時から、10時までの朝食メニュー、朝10時から夜10時までの通常メニュー。
そして24時間オッケー!のメニューがあって、夜中は食べれるメニューが少ないのかなぁと思いながら行くと・・・

海老名SAのがってん寿司メニュー

24時間メニュー以外の通常メニューもどうやら食べれる模様。

そして握り寿司も、海老やアジのフライ定食も大丈夫みたい。

ということで

がってん海鮮丼

私は24時間メニューにはなかった、3種類あるがってん海鮮丼の真ん中を注文。

一番上はいくらとかうにがのってて、もっとこぼれずし系。

そしてついている味噌汁は+200円ぐらいでアラ汁に変更できます。

(今回は味噌汁のまま)

贅沢中とろ鉄火丼

 

夫は24時間メニューにあった、中とろ丼。

注文すると、

店員さんが、「すごく人気なんですよ、でてます。中とろ丼。」とのこと。

あら、がってん海鮮丼でなくて中とろがおすすめなの?!とちょっとドキドキ。

この店員さん、体がすごく大きいのに、すごく優しくて、トトロみたいで。

この方のおかげで味わいがたぶん3倍ぐらい美味しくなったと思います。

出来上がった2つを夫が取りに行ってくれた時、心配で私も後から行ったんだけれど、

夫が2つのプレート?と持てた時、「うん。」と小さく行っていたのがすごく印象的。

心配してくれていたのですねぇ。ホッコリ。

なかなかなかなか なかなかよい

昔々、沼津港のかき揚げとかで有名な「丸天」というお店の海鮮丼を食べて、

これは昨日のネタの残りで作ったのでは?!という程のひどい海鮮丼を食べてから、太平洋側のお魚って・・・と思ってしまった私を

「そんな事ないでしょー」と笑顔で対応してくれた店員さんみたいに、笑ってくれているみたいな海鮮丼。

すごく新鮮!!!ってわけではないけれど、1280円(だったと思う)なら全然許容範囲だし、

美味しかったと思える海鮮丼でした。

入っていたのは、えんがわ、トリ貝、まぐろ、アジ、鯛?サーモン、タコ、イカ。

イカはちょっと微妙だったけど、海老が大きくて甘くておいしかったー。

なので中の味噌まで箸を突っ込んで食べてたら、夫にたしなめられてしまったけれど。

寿司飯も程よく、でもご飯はちょっと少なめかな。

 

View this post on Instagram

 

川島ルルドさん(@rurudok)がシェアした投稿

3時の店内はガラガラなのもまた良い

お食事コーナーは、個室っぽいのも用意されているし。

オープン的な席もガラガラで寝ている人数人って感じだから、すごく居心地も良い。

昼間はすごい人だろうから、夜中ゆっくりできておすすめです。

ちなみに、静岡の方で飲んだ時は玄米茶もあったんだけれど給湯器は緑茶のみ。

でも緑茶美味しいね。

海老名サービスエリア上りでは他に洋食も食べました。

海老名サービスエリア上りで洋食の王様 M1プレートのオムライスとカレー
前回は海鮮丼を食べた海老名サービスエリア上り。 下りではラーメンを食べてます。 今回は到着が朝の6時だったので、海鮮丼、ラーメン。 ではなく、食べたいなぁとも思ったのは珍しく洋食でした。 そこで洋食の王様 M...

 

最近の海鮮丼のお気に入りナンバー1は羽田空港

羽田空港国際線旅客ターミナル 「すぎのこ」の海鮮丼が安くて美味しかった!
飛行機に乗らなくても大好きなのが羽田空港。 お土産を買ったり、食事をしたり・・・ 飛行機を見たりと旅行気分におもいっきり浸れる場所。 その中でも1番国際線ターミナルが日本橋を再現したのがあったり、ザ・ニッポンみたいな感じが...

コメント

タイトルとURLをコピーしました