ピーポくんの反射材シールを府中 運転免許センターでGET! 

旅行

前々から欲しかったのがピーポくんのステッカー。

たまに車の後ろとかに貼っている人がいてとてもとても、それはうらやましかったのであります。

今月はじめに、マイカー18歳のレガシーを手に入れたのでそのレガシーちゃんに貼るために今日は府中の運転免許センターへ行ってきました。

 

ピーポくんとは?!

説明しよう!

ピーポくんとは昭和62年に、都民と警視庁のきずなを強めるために生まれたシンボルマスコット。
そしてピーポくんも警察官なのだ。

いつのまにか、公式【ピーポくんうた】が篠原ともえさんの歌バージョンになっている・・・
これはこれでとても素敵なのだけれど、


過去、なんどもなんども聞いたのがこちらなので私の中ではこちらのおねえさんとおにいさんの歌がとても好みです。

どうしてかはわからないのですが、とにかくピーポくんが好きで好きでたまりません。

ピーポくんタウン 警視庁

府中の運転免許センターは駐車場がめちゃめちゃ充実!

神奈川民の私は、免許の更新といえば二俣川の免許センターなのですが、

駐車場は少なく、いつも空いている少し遠目の有料駐車場に停めて歩いていくのが通例。

新しくなった二俣川の神奈川県の運転免許センターに行ってきました
免許センターの販売機で買った黒糖入りミルクコーヒーはコーヒーはどこかに行ってしまった?と思うほど黒蜜が強く。 そして私の脳は黒蜜の味にはきな粉の味を想像でプラスしてしまうので、飲む信玄餅という感じ。 でも甘くて濃くて、常飲したい...

ですが、今回府中の免許センターへ行った際、駐車場あった!と気がついてもすぐに曲がれず、

そのまま流されていったけれど、その先にもちゃんと駐車場があり、もちろん無料。

ああ、なんて便利なのだ東京都。

 

売店にたくさんあるピーポくんグッズ

運転免許センタ-内は写真撮影禁止と貼ってあったので、写真はありませんが、

入り口から入ってすぐに売店があり、お菓子などと一緒に、警察グッズや、ピーポくんグッズがあふれんばかりに売られていました。

ピーポくんは3つの大きさのぬいぐるみや、防犯ブザー、キーホルダー、マスコット等など種類も豊富。

そしてピーポくん反射材シールをGET!

一枚200円のピーポくん反射材シールを3枚買いました!

その後はピーポくんについて、夫婦で語りながら国分寺ののらやでうどんを食べて帰宅しました。

 

府中、鮫洲、江東運転免許試験場内の売店で購入できるピーポくんグッズは、一般財団法人 東京都交通安全協会で通信販売もできるようです。

一般財団法人 東京都交通安全協会 ピーポくんグッズ
東京都交通安全協会ホームページではピーポくんグッズの郵送によるご注文を受け付けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました