スバルサブレ! ウーパールーパー!行くたびに興奮してくる!道の駅 おおた

旅行

最近頻繁に訪れているのが、群馬県のみちの駅 おおたです。

初めての訪問は夜中なのでもちろん店舗は閉鎖されていて、24時間開放してくれているトイレをお借りしてほっこり。

そして何度めかの店舗がまだ開いている時間に行ってみて、かなり興奮したのでありました。

 

スバルサブレ! スバル瓦せんべい スバル一口羊羹 スバルクッキー      and more

最近スバルのレガシィに乗り始めた私。
あんまりよく知らなかったのですが、なんとこちらおおた。
群馬県太田市は、スバル・富士重工の本拠地なのだそうで、

こちらでは、新虎菓子店のスバルサブレーとか、

瓦せんべい、ラスク、一口羊羹、最中とか、帽子、ティシュ、水筒などなどが販売されておりました。

そしてレジ横には、ボールペンとか、シャーペン、メモ帳などがあったっけ。

道の駅おおたには、スバルのてんとうむしが展示してあります。

私の10代の頃はまだまだ結構走っていたような。

ちなみに、私の初めて買った車は、青いマツダ・ポーターバンでした・・・

群馬県の名物もいっぱい

あたりまえですが、群馬県の道の駅。

というコトで群馬県の美味しいもいっぱい!!!

いろんな種類のコンニャク。

有名な焼きまんじゅうをラスクにした「焼きまんじゅうラスク」

 

でおもしろいのが、卵ひとつでも種類がいっぱい!青い卵気になる!

まだまだ卵の種類がいろいろ・・・

焼きそば、いなり寿司、お弁当、漬物など群馬のご当地グルメも

普段から稲荷寿司好きな私。食べたことがない長い稲荷寿司をゲット!

今回ははしもと寿司さん。 はしもと寿司食べログ

地元では増田屋さん、小林寿司さんなど有名な店舗が他にもあるようです。

増田屋すし店食べログ  小林寿司食べログ 

バレリーナシューズみたいな稲荷寿司はかなり甘めの食べごたえ。

金魚 錦鯉 ザリガニ 今回はウーパールーパーも!

4月に行った時は、でかいザリガニ、赤くて小さなザリガニ!

そして透明なザリガニちゃん可愛い!

そしてメダカ、ピンポンパールなどの金魚、そして人面魚っぽい錦鯉ちゃんも。

かなりお手頃価格な気がします・・・

ゴールデンウィーク中には憧れのウーパールーパーちゃん!

あっ!前々から飼ってみたいと思っていたウーパールーパーちゃん。

かなり小さな可愛い子。

達がいっぱい!!!

1匹だけ2000円ぐらいの子がいて、あとは980円!!!

可愛い!可愛い! と悩みに悩んで今回は我慢することに。

飼う環境も、買い方も、餌がなにかさえもわかんないですからね今の私。

今回はたくさん種類があるネギコーナーで、

ふっかちゃんのイラストの深谷ねぎと、大和いもを自分へのお土産にしました。

前回は、春ネギと書いてある長ネギを買いましたがそれも美味しかった!

値段も100円で2本、一束で200円ぐらいとお手頃で味もすごく良いのでなるべく現地で買いたいなと思ってますが、ガソリン代とか諸々かかってるんだよなあ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました